ダービーグランプリとメイプルエイト

はぁぁ。

もうすぐ三連休が来ますねぇ。

え。はい、私はそのうち土日は多分仕事なんですけどね。

でもサービス業じゃありません。基本土日休みの会社員ですよぉ…

で、メイプルエイト

南関からただ1頭、岩手へ遠征します。
ホントなら、ボンビーことボンネビルも行ってほしかったけど、
どうやら遠征しなさそう、という話を聞いていました。
でも、まさかエイトだけだとは…

どしゃぶりの京浜盃で、エイトを初めて見た時から応援していますが、
JDDの時でさえ、彼を予想であげていた人は、少なかったのですよ。

私は「絶対エイトなら大丈夫」と思いつつ、でもやっぱりどこか弱気で
はらはらどきどきしながら応援してたっけ…

JDDでは涙が出ました。走るたびに強くなるエイト。

岩手遠征でどんな収穫を得て帰ってくるのか、とても楽しみです。

ホントなら、岩手まで応援に行きたかったですよ♪

岩手のライブ中継はちょっとしんどいし、せめて私にできることは
場外で応援することです。

頑張れエイト♪ 南関代表として、そして地方の一員として、
無事に走ってください!

それにしても鞍上の張田騎手は、土日は中山ですよ、で月曜が岩手。
ばりばり乗ってますねぇ。