夜の秋葉街で…

今日は自宅で終日お仕事としました。

最初は会社に行こうかと思っていたのですが…

ちょっとゆっくり寝てみると、体がどんどん重くなる重くな~る♪(笑)。

しかも、本来ならありえないんですけど、肝臓の疲れを感じます(爆)。

ダービーグランプリを見に、場外へ行く気力もなくなったし

ネットで悪戦苦闘しながら観戦することにしました。

デジカメを買いたくて、もう何を買うかも決めていて、

昨日、仕事帰りに秋葉へ寄ったのですが…

怖かった(笑)。

秋葉の電気街へ行くのはこれでようやく4度目(笑)。
1人で行ったのは初めてでした。

それにしても随分変わってしまいましたね。
あんな大音量で中国語が流れる街なんて、初めてです。

で、思ったよりお店がもうやっていなくて、
私がほしいデジカメを置いている店が少なくて、

結局逃げるように街を後にしました(苦笑)。
私にとっては、まだ歌舞伎町の方が安心して歩けそうです(謎)。

慣れていない人は、まず昼間のうちに街を散策しましょうね♪

でも色々な人がいて、私も急いでいなければもっと散策したかったです。

夕べの印象に残っている人たちは…

カップル二組。

一組は「だからさぁ、誰かに“メイドカフェどこか聞こうよ”」と
少々お怒り気味の彼と途方にくれていた彼女。

もう一組は、信号まちしながら、彼女が彼に携帯の待受けを見せ付けて、
泣きながら何かを訴えてました。

…何をみせていたんだろ? 

でもですね、この二組、ケンカ口調であれこれ言ってても、ちゃ~んと手をつないでるんですよね♪

で、ふっと見回すと、結構手をつないだカップルが多かったんです。
これって「電車男」の影響、ありありなのかな?
微笑ましかったです。

私個人は…手をつないで歩いたこと、無いような気がします(汗)。
だって、手がふさがるの、嫌いなんです。
普通に腕を組む方が好きなんですけど、あれって案外腕を組まれた男性の方は、手のやりどころに
困ったりするもんですかね(爆笑)。


3連休のあとにはまた3連休、ですか…
仕事の締め切りが重なっていなければ、こんな天国ないのになぁ…

といっている間にもうお昼!

やばいやばい。