日テレ盃を観てきました…

こういう日記はね、やっぱりその日に書かなきゃいけないんですけどね。

昨日、夜、競馬仲間と反省会と称して気がつけばお店で22時を回ってしまいまして。

で、帰ってからもちろん、すぐ日記に書こうとパソコンの前に座ったんですけども…

マウス片手に寝てまして(汗)、更新を諦めて寝たのでした。

改めていうことはないような気もしますが

不思議なもんですよね。

中央と地方が交互に勝利を収めているというこのレース。

今年はやはり慣例どおり、中央のサカラートが勝ちました。

最後の直線は強かった。

あんなに4着までばらけた入線ってのも、あまり見ませんが。

地元船橋で、最後の直線で力及ばないアディの姿を見るのは切なかった…

かしわ記念帝王賞、と生で観戦することができた私ですが、

この日も、従来なら、「アディ~!」って声張り上げて応援したんですけど、

ちょっとばかり勝手が違いまして。

なにせアディの後ろを走っていた、アジュディミツオーしか見ていなかったので。
(この辺については、別日記にて)

スターキングマンも、相変わらずで(笑)。
帝王賞でもそうだったんですけど、あの、縦ノリロッカーのパドックは、笑いを誘います♪
縦ノリの仕方だけならブルーハーツ顔負けですよ♪ だけど、かわいい顔してるんですよね。

縦ノリもすごいのですが、私が目を離せないのは、キングマンのタテガミ!!
去年まではそうでもなかったらしいんですけど、最近の彼のタテガミは、「田植え直後の苗」ですよ(爆)!!

不思議なんですよねぇ。あのタテガミ。
あの不定期な方向性、他の馬ではまね出来ないでしょう~。
とってもキュートです☆

ちなみに昨日は、武豊が乗っても、縦ノリリズムが変わらなかったので、これはちょっと厳しいのかな
と思いました。

サカラート…日テレ盃メンツのなかでいちばん上品な馬に見えました。でもそれってもしかして
肉食獣顔負けのミツオーの後だったから??

トーシンブリザードはおニューのメンコで登場♪
船橋競馬をこよなく愛する競馬仲間がいるのですが、
おニューのメンコのためにトーシンに気づかず、
目の前をまさに通ろうとするトーシンを前にして
「あれ?!トーシンがいない!!」とか言っちゃいまして(汗)。
周りで「し~!!」みたいな感じで抑えたものの、とき既に遅し。
厩務員さんだけならともかく、当のトーシンさえもが、その人をじろっと睨んで
通り過ぎていきました(爆)♪

パドックって素敵です。

レースは、スタンド席から観戦。

逃げ出したアディと徹底マークのサカラート。かかっちゃったのか、いまいち不明なミツオー。

向こう正面では、ミツオーの足が良さ気に見えました。

結果は、アディが2着、ミツオー3着。

サカラート、アディは11・3のJBC イン 名古屋へ。
そしてミツオーは…11・26の国際G機■複奪澄璽箸悄

ミツオーが名古屋へ行かないことになったようなので、
これで名古屋では心置きなくアディの応援に専念できます♪
悲願のG1勝利を、今度こそ!!