あれ? ミツオーの中央勝負服は…

無知って、ホント、ある種の最強武器になりますねぇ。

夕べのこと。ドバイのウッチ-&ミツオー(どこぞのアイドルコンビみたい・爆)を
眺めながら眠りにつきました。

多分菊花賞の興奮も手伝ったのでしょう。今週末の武蔵野ステークスパドックシーンを夢に見ました(なぜかそこは浦和そっくりなパドックでした…)。
が! なんと、ウッチ-が着ていた勝負服が、佐藤隆騎手のものだったのです!!(念のため。ミツオーは、黒潮盃までは、佐藤隆騎手が騎乗しておりました、確か)。

「ゆうべ、こんな夢見ちゃった~、おっかしいよねぇ」と今日、知人にメールで報告したら
「そうそう、武蔵野S、その勝負服じゃないから、見落とさないよう注意しなさいね」との返信が!

…へっ? な、何?? ええと…あのドバイ勝負服でご登場なんじゃないの? と返信すると

すご~く丁寧に、中央での勝負服の決まり(のようなもの?)の説明メールがきました(汗)。
どれぐらい丁寧だったかというと「昨日のエアムートンと同じようなものと思えば良いよ(分かる人に
しか分からない、丁寧な説明・大爆)」。

はぁ~?! 何で何でな~んでぇ~?! と一昔前のコミックバンド(?)の歌のように質問攻め。
これがメールでなく電話だったとしたら、きっと無言で切られていたでしょうねぇ…(苦笑)。

でもまあ、見捨てられずに丁寧な説明を受け、ひとまず理解できたのでした。

が、続きがあったりしまして(汗)…

「そっかぁ。勝負服は仕方ないよねぇ。せめて、紫色の枠だと良いなぁ」と返すと…

「競輪じゃないんだから、紫はありません!」との素っ気無い(わけでもないけど)返信が!!

あれぇ~? 紫枠って、なかったっけ?! おっかしいなぁ~…

通勤片道1時間以上掛かるのですが、今日はこのメールのやりとりで、非常に有意義な
帰宅時間を過ごせました(爆)。

何を隠そう、ミツオーの府中参戦を考えただけで、仕事が手につきません。
今日から、私の職場机には、写真立てに収まったミツオーが登場しました。
いつも、上目遣いににらまれてます(笑)。
弱気になりそうな時に励ましてもらおうと思ったんですけど
それどころか、メロメロになって、仕事にならなかったりします。

この一週間、正気を保つのに苦労しそう。
かえすがえすも、とんでもない(肉食の疑いのある?!)馬にほれちゃったものだなぁ、と
半ばとほほ~状態です…