そうだ、名古屋へ行こう♪~JBCまであと4日!!

や~~っと、南関へ気持ちが戻ってきました(笑)。

心はずっと南関にありましたけども、さすがにミツオーがからんでしまうと
ゆとりがなく、ようやくひと息つけました。

で、昨日、府中から帰ってきて、夜、
JBCの出走メンバーを改めてながめて

「やっぱり、現地で見たいなぁ」

と思いました。

多分、府中に行ったから、かなぁ。
で、ミツオーだけに集中していたので、通常の競馬を楽しんでいない、と感じたからかなぁ。

どうしようか悩んでいたら、以前名古屋に住んでいたという知人から安く行く方法を
教えてもらい、決心がつきました♪

というわけで、3日は名古屋へ行ってきます~!!
夜行日帰りなので、競馬以外は何も出来なさそうですが、
G1のダブルレースを、心行くまで満喫してこようと思ってます。

どんな人たちが、どんな馬たちが、どんなレースが、そこには待っているのかなぁ。

まずは大慌てで、名古屋競馬の勉強しなきゃ(汗)。


一方今日から大井のナイター開催最終週。
既に皆勤は不可能となりましたが、
明日以降なるべく足を運ぼうと思ってます。
私の好きな馬は1頭もでないんですけどね(涙)。
それでも、馬たちは、関係者の皆さんは、頑張っているわけですから…

軽軽しく「好き」なんて、言っていいもんじゃないですよね。
ファンはファンとして、頑張らないと♪