船橋競馬場にて・2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

表彰式後の石崎パパ騎手は、口調がとってもくだけていて、楽しかったです。
ファンのサイン攻勢にもぎりぎりまで応えていて、係員の方も「5分前ぐらいまで、ぎりぎりまで
様子みましょう」と石崎パパを見守っていて。

誰かが出したペンのインクが切れていたら「なんだよ~インクでないよ、これじゃ書けないよ~」と
思わず笑いを誘ってました。

写真を撮るのに夢中で「あ、こういう時に握手してもらえば良かったんだ」と後になって気づきました。
地元のレースで地元を代表する騎手が、そして地元を代表する馬が勝った。これはやはり
うれしい光景です。

写真はおまけ♪

ちょっと前になりましたが、競馬場内の女子トイレ改装が話題になりました。
私も初めて見ましたが、まぁ~おしゃれな外観! 中もきれいでしたよ~。
外壁には写真パネルが、中にはドバイの写真が飾られていました。
ぱっと見ではトイレと思えないかも。

そして「オッズオン」。最近のおすすめは「ホットワイン」だそうです♪
競馬場でホットワイン! そんな洒落た飲み物を売っているのは、日本国内探してみても
ここだけかもしれませんね?!
ホットワインおすすめ看板に並んで置かれたのは「東魁楼の肉まん・あんまん」!
東魁楼さんは、地元では有名な中華料理屋さんで、特に肉まんは人気です♪
船橋けいばへいらっしゃる方で、船橋駅経由な方は、是非帰りにでもお店を覗いてみてください♪
なかなか味わいある店構えですよ(といっても最近私も行っていませんが)。
ご希望の方はご案内致します(爆)~