松田優作という人

簡単にあれこれ語れる役者さんではないので尻込みするものの、

次男も役者デビューする、と聞き、ちょっと徒然に。

リアルタイムではほとんど作品を観ていません。

私にとってはあまり魅力的ではなかったので、大人気になったドラマも映画も観ませんでした。

太陽にほえろ、ぐらいですかね。観たのは。
といっても再放送がメーンでした。

登場した頃は普通だったんだけど、殉職間近にはもう“松田優作”カラーの片鱗が窺えましたっけ。


『ブラックレイン』に出る、と聞いた時にはさすがに驚きましたが

今思うと至極当然な出演への流れだったのでしょうね。

亡くなられてから、それはもうとてつもないカリスマに祭上げられてしまい

冷静に作品に触れる機会がめっきり減りました。

長男・龍平の作品もまだ観ていません。むしろ彼は最近のCMの方が印象深いですね。

松田美由紀さんも、穏やかな女優さんに戻られて、良かったなと個人的に思ってます。

10年ぐらい前、松田優作ファンの人と、某映画館へ(それはもう、都心の場末のような場所)
「甦る金狼」を観にいきました。

ラストシーンが、いつまでも目に焼き付いて離れません。