恐ろしきは女の戦い~オークスを終えて~

すごかったですね。オークス

それぞれの騎手も判断もさることながら、彼女たち、すごいよ。

だから女の世界は難しい(笑)。

パドックであんなに荒れまくり、汗かきまくり、デザーモだから何なのよ~怒!みたいな
ディアデラノビアが、それでもあそこまで走っちゃうし。

シーザリオは…すごいです。誰が乗っても勝ってたんじゃないですか(苦笑)。
男装の麗人とか言われてますが、言いえて妙。


もしかしたら?! と密かに期待していたレースパイロットはやはりまだ時期尚早。
彼女は、より完成度を高めて秋に期待…でも2000は物足りないなぁ。いっそ
兄の無念を胸に、菊花賞に駒を進めてくれないかな?!(結構本気)。

3歳の女の仔たちが、ああまで見事なレースを展開してくれた。

はっきりいって、騎手は論外かも(言い過ぎ?)。

福永騎手がよほどいい気になっているんじゃないかと思っていたけど、

「馬に勝たせてもらった」と正直に話してましたね。NHKマイルCの時とは表情がらり。
シーザリオにキスもしなかったし。恐れ多くてできませんわな。

でもきっといづれ、相応しい騎乗をするのでしょうね…どうなったら相応しいのかは
わかりませんけど。

いよいよ来週はダービーですか…騎乗停止喰らっちゃった方が若干1名(しかも4日)。
辛いでしょうね…ダービーも安田記念も、ですから。

ファンも辛いけど(期待していただけに乗り替わりが気になって仕方ない)。