私に酒を飲むなだとぉ~?!

うぉ~た~はアレルギーの宝庫だ、というお話は以前にしたことがあったかと思うのですが

最近どうも皮膚関係、諸々からくるストレス? でひどくなったので
今日は病院へ行ってきました。

色々先生と相談して、新しい飲み薬を飲んでみることになったのですが…

効きがやや強めだということ、飲むタイミングが夕方だということ
(これはなんでしょうねぇ、新陳代謝のタイミングが人間の体は夕方なのでしょうか?)

で、注意事項。

「お酒は控えてください」

…なんだって?

もともとアトピーがありますけどね、今回のひどいアレルギーは
半分以上はストレスが原因なんですよ?

で、そのストレスを緩和してくれるのが、帰宅しての1杯(いっぱい?)なんですよ?

…酒を飲むな、だとぉ~?!

ええ度胸しとるやんけぇ~われ~

…私は誰にケンカを売っているんでしょうね(苦笑)。

好きでストレス溜めてるんじゃないやい。

好きでアトピー持った大人になったんじゃないやい。

タバコを止められたのは、「それでも私にはお酒があるさ」と
自分を励ませたからだい。

初めての薬だから、症状を確認するまでは、落ち着いてきても薬は飲むようにクギを差されたけど…

飲んでやる~飲んでやる~飲むに決まってんじゃん~

じゃ、かゆいって泣くなよな~自分。

かゆいのって、つらいじょ~

痛がゆいって知ってっか~

つらいじょ~

いや、まじで。
痛かゆいって辛いですよ。

我慢の聞かない子供がですね、アトピーをひっかいちゃうのは、あれは仕方ないですよ。
だってかゆいんだもん。かゆいのは理解されづらいから、周囲はつい「かいちゃだめっていったでしょ」と怒ってしまう。

で、泣けてくる。

おっと話がそれました。

というわけで、当分? お酒はさよならです…涙。

週末はノンアルコールビールを箱で買って来よう…

でも競馬場では飲みますよ~。あったりまえじゃないですか。

ノンアルコールでミツオーを見つめられますかって(苦笑)。