浦和競馬へはご飯を食べに…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、病院と市役所へ行った後、浦和へご飯を食べに行って来ました(笑)。

昨日の日記を読んで頂ければ分かるかと思うのですが、酒は飲むなだし、
ちょっと嫌な記憶を思い出したり、「
じゃあ昼のうちに飲んじゃえ」とばかりに浦和へゴーしたのでした(苦笑)。

用が済んだのが14時近く。おなかがぺこぺこ。浦和まではおよそ1時間。
でも「どうせなら浦和でおにぎり食べるぞ」と我慢我慢。

「浦和へご飯を食べに行く」というのは、実は人の受け売りなんですけども、
何故だか浦和は私からすると、川崎より余程近くて便利なのに遠い場所で、
そのくせいざ入場するとある種いちばんリラックス出来ちゃう不思議な競馬場です。

昨日は中央交流はあったものの、寒かったし、人は少な目。
お目当ての天ぷらおにぎりは揚げたてをもらえました。それからレバーと軟骨、アジフライ…
よく食べた(笑)。

寒かったのでホットウーロンハイを飲もうかと思ったら売り切れだったので、
「じゃあビール下さい」と言ったらお店の人が驚いちゃって(笑)
「ホントにいいんですか? 寒いのに」とすごく気の毒がられました。
そんなお店の人との何気ない会話とか、雰囲気が、私の中では笠松とも似通っていて、
それでもって大好きなんですよねぇ…食べ物はホントにおいしいし。

写真はアースクエイクとデビューノオドリコ。
2頭ともこの1年間、何かと名前を聞いて記憶に残っていたお馬さんだったのですが、生で見るのは初めてでした。

アースクエイクは、恐らく何かのゲームでの技の名前だ~、というのが第1印象だったと思われる(笑)。オドリコは、芦毛が好みだったのに、お父さんがブラックタイアフェアーと初めて気づいてびっくり。実は芦毛にも好みがちゃんとありまして、タイアフェアー系はあまり好みじゃなかったんです(なんて失敬な)。でも今回、「食わず嫌いはいかんですな」と反省しました。
オドリコくんにはびしばし熱視線もらったので(いいのか?)この2頭で勝負したら
何だかワンツー来ちゃいましたよ(笑)。ラッキー。

3枚目のノーススポットは、「線の細い美男子系だなぁ」と思ったら女の子でした(汗)。
宝塚の男役っぽい雰囲気です。背筋良くて、きりっとしてて…でも線が細くて。
でもやっぱり女の子だから、不良馬場はいやだったのかも(苦笑)。

しかし浦和はやはり寒かった。おかげで風邪ぶり返し中。
お正月以来、年内は正直浦和は行けないと思ってたんだけど、行けて楽しかったです。
次はいつかな…