広島が恋しい…

いま、ズームイン朝、で広島特集をやっている。

今日は早々に船橋競馬場へ出掛けるつもりで早起きしたのに、
テレビの前から離れられない…

私は千葉から一歩も出たことがない人間なのだが

妙に無性に、広島が好きだ。

カープの影響もあるだろうけど

大きな歴史を抱え、光と影を持ち、穏やかな瀬戸内の海、
戦いの跡残る島、そしてお好み焼き♪ 路面電車に坂のある町…

一度だけ、真夏に一人、広島旅に行ったことがあって、
不思議なぐらい溶け込めていた自分がいた。

行く先々で、道を聞かれるという、摩訶不思議な体験付き
(旅行者に見えないって、なんででしょうね)。

なんだろなぁ~、前世は毛利家の部下の女中かなんかだったのかな(爆)。