ばんばが大井へやってくる!!!~BANBA祭 5/21-22

イメージ 1

早く書かなきゃ書かなきゃ~、と思っていたのにぎりぎりになってしまった
(PIYOさんごめんなさい!)

世界でただ一つの「ばんえい競馬」、日本が誇れる競馬文化、
ばんえい競馬を舞台にした映画「雪に願うこと」が東京国際映画祭で4冠受賞したこの作品が
いよいよ東京に上陸! 併せて日曜から開催の大井競馬でも、記念イベントがてんこ盛りなのです~!!

元々ふるさとコーナーではばんえい競馬の取扱はありました(私が初めてばんえいを見たのも
ここでした)が、今年はより一層パワーアップして、ばんえい競馬を盛り上げていこうという
取り組みです♪

詳細はTCKHP→http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=694
にてご確認を(すみません、全部書いていたら夜があけそうで・笑)。

日曜日はなんとなんと、ばんばとばんえい騎手2名(鈴木勝堤(すずきしょうてい)騎手
山崎大輝(やまさきたいき)騎手)もいらっしゃるんですよ~。旭川ばんえい開催中だと
いうのにありがたいことです♪

実際にばんばがそりをひいて、大井のコースを走る(?)んですよ~もうこれは
絶対に見逃せません!

中には「(なんだよただでさえ日曜日は来なれてない客も多いから嫌なのに)」と思われる
競馬ファンの方もいらっしゃるかと思いますが、ここは一つ目をつぶって頂いて、
この貴重な競馬文化を見守って楽しみましょう☆

というわけで、日曜日はオークス見たら大井へゴーですよ♪
大井競馬場でもオークスは見られます。馬券は買えませんけど、モツ屋さんの前に
大型ビジョンが設置されます~私は去年ここで日本ダービー見ました♪

私はできれば内馬場で、ばんばをぎゅ~って抱きしめたい!(警備員さんにつまみ出されます)
ニンジンあげたいなぁ~。

ばんえい馬券1000円以上買うと抽選もあります♪
私はチョコが食べられないけど、ロイズチョコクッキー欲しいかも(笑)


ちなみに明日は、新宿タイムズスクエア1階特設会場にばんばが登場です!
14時10分からだそうなのですが…生憎私は仕事で行けません(滝涙)。
まあ日曜日に会えるから良いのですが、それにしてもあのタイムズスクエアにばんば…

大丈夫なのでしょうか? どういう風にお披露目するんでしょう?
ばんばくんたちのストレスにならなければ良いのですけど…(だって土曜日の新宿ですよ?
それだけがちょっと気掛かり…)
もし明日新宿で見掛けた方いらっしゃったら、教えてくださいね~♪

追記・映画「雪に願うこと」公式HPはこちら→ http://www.yukinega.com/index.html
イベント関係は「お知らせ」に載ってま~す♪ 携帯ストラップ、欲しいなぁ、これ♪ 馬の足跡が
デザインされてかわいいですよ(実際のばんばの足跡はでっかいんでしょうけど)