本日は「東京プリンセス賞」なり~☆

(げに恐ろしきはおなごというもの。ご覧なさいなこの空模様。異様ですよ。
やはり女の戦いは恐いのね~)

さて、本日大井競馬場にて夜の8時15分から執りおこなわれますは

東京プリンセス賞」(3歳牝馬OP1800m)でござ~い♪

昨年は羽田盃と連続開催で、雨で寒くて、疲れた記憶が…

別開催にして頂いて、助かりました(でも天気予報が不安)。

牝馬は…いっつも難しい。しかも最近馬券絶不調。なので
気になった馬だけひとまずチェック~。

と思ったら、なぬぅ~芦毛がいないぞ!!ちぇっ…

昼休み中ぼ~っと新聞見ていてなんとなく絞って…

 6・パフィオペディラム
 9・クリムゾンルージュ
 10・カミノヤマレンジャ
 14・グリーンベイ
 16・モナ


…あらら、船橋のお馬ばっかり(しかも岡林厩舎3頭出しですか?!)

いちばん気になって仕方ないのはカミノヤマレンジャ(この仔は大井ですよ)。
何でだかはいつものごとく、「ただなんとなく」(今回は名前かなぁ、上山とレンジャー?)。

さて。昨年は現地観戦しましたが、当初は予定がなかったんですね。
でもお姉さま方に「女の子たちの戦いを、女(の子??)が応援しないでどうするの!!」
ときつく言われ(笑)、現地へ向かったのでした。

牝馬戦はやはり、おしゃれして華やかですからね~。パドックもさぞ華やかになるでしょう。

メイクが落ちないよう、どうぞ神様雨は降らせないでくださいな☆

女の子たちの戦いを応援するなら、女性らしい格好をたまにはしてみっかなぁ…

なんて思ったものの、数秒で却下しました。だって雨の予報だし(笑)。
そもそもんなもん持ってなかったぜぃ(爆)。

爪ぐらいは、とマニキュア塗ったらはげちゃうし(爆)

で、ハンカチ忘れて出てきて、出勤途中のコンビニで買いました。

いつもなら自宅最寄り駅の駅売店で売っている男女兼用風のハンカチにするんですけど
なんといっても今日は女の子たちの戦い!(くどい?) 

そんなつまんないハンカチはやだ~、と、合計3店ぐらい
売店やコンビニをはしごしたんでした(笑)。

ちなみに年末の大賞典の日もハンカチ忘れて…

あの時は東京駅内のお店で、紫色のミニタオルがあったので、迷わず購入。

そして勝利。以来ミツオー出走の時は、隠れたお守りになっちゃってます♪


さて、レースまでに絞れるのかな…


馬場状態がかなり悪くなりそうだけど、みんな無事にゴールまで帰ってきてください!

追記

コスモバルク、検査の結果「陰性」で無事明日帰国だそうです!!
よかった~♪♪ 

あらためて、おめでとう!バルク!!