いよいよダービー 頑張れウッチー!

いよいよ日本ダービーですね。

皆さん予想に余念がないところでしょうか?

私は…相変わらず好きな馬だけ買う予定ですけど、
今回は1頭だけ、特別に応援したい馬がいます。

厳密には…騎手ですけど。


大井・内田博騎手。

もう今更説明はいらないですよね。
地方競馬最多勝、今年はもう中央での20勝もクリアしている方です。

サクラメガワンダーで、夢の日本ダービーに騎乗します。

昨年はNHKマイルC、オークスには騎乗があったものの、ダービーにはチャンスがなく…

前週に横山騎手が騎乗停止になり、即ウッチーへ打診、との流れになったそうですが…
生憎その週に地方馬登録がなく、締め切りを過ぎた後だったので、ウッチーはチャンスを逃しました。

あれから1年…満を持して、いよいよのチャンスです。

騎手ならば…きっと誰もが夢見る日本ダービーでしょうから

きっと素晴らしい騎乗を競馬ファンに見せつけてくれると思います。
そしてそう期待します。

どの馬が勝ってもおかしくないといわれる今年のダービー。

私はサムソン&石橋騎手と、内田騎手に注目します♪