アジュディミツオーに会いに行くんだ…

「ミツオーが頑張ってる、私も頑張らなきゃ…」

いよいよ明日に帝王賞を控え、あちらこちらで予想が繰り広げられていますが…
予想を見るのが怖いです。なのでなるべく見ないようにしています。

あんまりミツオー人気になってほしくない、というのは我が儘なファンの独り言ですけども
何といっても帝王賞ですから、怖いんです。

考えてみたら、ミツオーは初出走なんですよね。トーシンが引退して、アディはお休み中。

船橋を、南関東を代表して、ミツオーには精いっぱい、走り抜けていってほしいです。

そして、私も頑張ります。絶対絶対、レースを見守りたいです。っていうと生意気ですけど

絶対、明日は現地に行かなきゃ…

何のためにこの1ヶ月、競馬場通いを封印して、頑張ってきたのか…

みんなみんなミツオーの晴れ舞台を見るため。

Biwaさんの「私はめったにレースを見られませんが」、というコメントに、ドキッとしました。

いつも分かっていることなのに、テンパってしまうとつい忘れてしまう。

自分がいかに恵まれた環境にいるのか、ということ。

地元の競馬場に、これだけ好きになれる馬がいてくれたこと

レースを見るために多少(かなり)な融通がきくこと(たとえ無理矢理だろうと)

こんな素人ファンの私を、温かく見守ってくださる方々がいらっしゃるということ…

今、仕事の嵐のまっただ中にいるんですけど、なんとしても乗り切ります。

今まで、この1年近くミツオーのレースを全部見てきたのに、今さら欠席できません、と

書いているだけで感極まって泣いちゃってますけど(笑)。


余談なんですが、職場の上司に競馬好きがいるんですね。

で、私の地方好きもご存じなんですが

私がミツオーファンなこととか、明日休むのが帝王賞のためとかまでは
(今のところ)ばれていないんです。

で、いきなり「明日はカネヒキリに間違いないから。アジュディミツオーは2着には来るだろうけどね。力が違いすぎる。カネヒキリダート馬最強なんだから」

と笑顔で語ってくれまして、ええ。


「おんどりゃわれぇ。一度だって大井で走るミツオー見たことあるんかいぃぃぃぃーーー!!!」

と胸ぐらつかんで怒鳴っている私が、私の頭の中におりました…


自分を抑えることがこんなに大変だったなんて(苦笑)。


競馬場に行くのが、ちょっとまだ気が重いけど、頑張ろう、大好きなミツオーに会うために。

馬を、競馬を愛する人たちがいる、大井へ頑張っていこう…