今日のカープ~

カープ 3-4 横浜

あのねぇ…私がチェックしたときは勝ってたのよ?(数日前と同じフレーズ)。

次にスコア見たら同点だし…

ニュース見たら試合終わっているし、で負けてるし!!!


最後の打者が、 「代打・前田」 だし…

前田は今シーズン、何が最終目標なんやろ?



さて桑田。

色々思うところあったんでしょうし、まだまだ現役できるでしょう。

でもやっぱり、上に話す前に公表しちゃうのは、プロとしてどうかと思うなぁ…

嫌いじゃない投手なだけに、ちょっと残念。

相談できる、信頼できる人が周囲にいないのかなぁ…

なんか、寂しい。

今日の午後、NHKで大リーグ中継やっていましたが

解説者が佐野ブー(許してね)こと元近鉄投手の佐野慈紀氏でした。

母親に「この佐野って人、知ってる?」と聞かれ、

声にも名前にも覚えがないので「さて~分からないなぁ…」…

何て読むのかな? ヨシキかな? なんて言ってたんですが

しばらく声を聞き続けて…

「うあぁ! ブーだ!佐野ブーだ!!!(爆)」

と一人雄たけび(汗)。

言っておきますがね、佐野ブーって、当時はとっても親愛の情を込めて呼ばれていたんですよ。

愛されキャラでしたよね~。

大好きな投手でした。

背もそんなに高くなく、どちらかというとぽっちゃりで

で野茂投手と仲が良くて…

まさかNHK大リーグの解説者をしてたとは露ほども思わず。

嬉しかった!