『WSJS地方競馬代表騎手選定競走』第1ステージ(盛岡 10/16)結果

先週の16日火曜日に第1ステージが開催された、『WSJS地方競馬代表騎手選定競走』。
忘れていたわけではなかったのですが、個人的には上位4人のいない南関競馬がどうなるか、の
方に興味があったので、つい…(苦笑)。
明日、地方競馬代表騎手が決定するわけですが(第2ステージは園田で)
まずはおさらいを…

順位 名前   所属 ポイント
1 濱口 楠彦   笠松  33
2 山口 竜一  北海道  26
3 内田 博幸   大井  25
4 的場 文男   大井  24
5 菅原 勲    岩手  21
6 石崎 隆之   船橋  16
7 田中 学    兵庫  13
8 古性 秀之   金沢   7
9 吉田 隆二   荒尾   5
10 今野 忠成  川崎   5
11 赤岡 修次  高知   4
12 岡部 誠   愛知   4

13 渡辺 博文  福山   3
14 山口 勲   佐賀   2


上位12名が明日の第2ステージへ進出、というわけで、福山の渡辺騎手と佐賀の山口騎手は
残念ながら敗退。

それにしても…そうそうたるメンバーです。

私は高知競馬ファン・フリークの知人がまだいないため、高知の赤岡騎手のことだけは
まだ存じ上げていないのですが、ほかは何かしらで何度か騎乗を拝見している方々ですね。
さすが! 各競馬場の代表者です。

なんといっても癒し系濱ちゃんがトップなのがうれしいです。
このたびJBCでもクラシックでクインオブクイン繰り上がりが決定し、またまた南関でも
お会いできるので、楽しみです~。
あとは金沢の古性騎手に園田の田中騎手。いいですね~♪

というわけで、次は明日の出走表をアップします。