さって~いよいよJBCだね~!!

船橋開催も終わってしまいました。

応援馬の日記で、『ナイターできないかなぁ』と書きましたが

お隣習志野市に今年出来た「ボートピア」(場外舟券場)に対する非難たるや、何だかすごいです。

夏場だけナイター開催するといううたい文句に対するクレームの嵐(らしいです)。

場外でこれだもんなぁ…船橋競馬で、となると立地条件からしても
(商業施設にホテルにマンションに…)

それ以上の反論がおきそうで、哀しいけれどきっと無理な気がします…。

でもさぁ、競馬場の方が古くからあったんじゃないの? とちょっと愚痴愚痴。

ひとまず暗くなる話は棚の上に置いておいて~。


船橋の次はいよいよ川崎!! 今年度最後のナイター開催になるんですねぇ。

で、最後のしめくくりがJBCだなんて、考えたなぁ~(実際は、レースは違いますけどね)。

私は、というと、アジュディミツオーもいないことで、すっかりまったりわくわくモードです。

出走表もぼちぼち揃い始めましたが(ノボトゥルーは回避なのね~)

今回は私より馬友さんたちの応援馬の方が勢揃いの様子で

そんな馬友さんたちがうらやましくもあり…で、友達の応援にまわっているところです(笑)。

そういえば昨年の今頃は、初めての府中(ミツオーの出走とか、横断幕とか)目前で

かなりてんぱっていたっけなぁ…南関東に慣れた私に、府中のパドックはすごくすごく広く見えて

その中で見たミツオーの立派な姿に…泣けたっけなぁ…

初めてカネヒキリにダートで土のついたレース。

ミツオーが59キロ背負ったレース。

今年はその2頭ともいないけど、南関からの出走馬もいないけど、どんなレースになるんだろう。

楽しみです。


JBCは何とかマイルも見られそうだし(ロジータ賞のパドックは微妙かなぁ)

クラシックは朝から頑張って並ぶつもりだし

で、その後は下手すりゃパドックへも行かないで

席に根を生やしてぼえ~っと荷物番したり馬券買ったり席を温めたりしながら

おやつ食べてビールも多分飲んで、まったり観戦していそうです。

そしたら馬友さんに

「またまたそんな。ビール飲みながら 『なんでここにミツオーがいないんだよ~、ミツオー出せ~』 ってくだ巻いてるんじゃないの?」とするどい突っ込みを入れられました。

100%否定できないところが何ともはや…(苦笑)。

よっしゃ!少しでも楽しみたいので、JBC観戦用の帽子を買ってしまおう♪(笑)。

何色がいいかなぁ~☆