武蔵野SにスワンS、そして秋天じゃないですか

昨日はついつい「わ~いJBCまであと1週間~」なんて日記を書いてしまいましたが

いや、ちと待てよ、何か肝心なことを忘れてはいないか…武蔵野Sは念頭にあったけれど、ハテ?…

あ!ネイティヴハートのスワンSではないですか! と

冷や汗で、久しぶりにネットバンクに入金してきました。

朝のうちに場外に寄りたかったのですが、今日は早起きが出来なかったので断念です。

ネイティヴ、ずっと応援してきた方々にとっては、今年はまさしく集大成の年に思えるでしょうねぇ…

今日はどんなレースでゴールを切るか。

願わくは…マイルCS出走権が手に入りますように!!

武蔵野Sはうっかり? リシャールが出走することを見過ごしていました。

私は競馬歴そのものが浅いので、クロフネのことは伝説しか知りません。

ただ、歴代ダート最強馬、という表現を聞けば、一体どんなレースっぷりだったのだろう、と
気になりますね。

私の中では一番強いダート馬ってアドマイヤドンなんですけど

きっとドンよりシャープさがもっともっと優れていたのでしょうね。

その産駒がいよいよダートへ挑戦、ですか。新たな伝説が始まるのか、まだ序章に過ぎないのか

うう~、今日を休みにして観戦に行けば良かった!

ここで好走して、JBCの勝ち馬ともどもJCDへ進んでくれたら、盛り上がるでしょう…

カネヒキリ・ミツオー不在でも、うかうかしていられませんな、ダートファンとしては。

そして…あすの天皇賞コスモバルクの挑戦が、まだまだ続いています。

精神面で大人になったといわれるバルク(ミツオーも大人になったなぁ、と私は思っていますけど)

悲願の国内G1制覇そしてJCへ…夢は続くのですね。


秋競馬が盛り上がる理由がだんだん分かってきました。

クラシックが終わって、いよいよ古馬のみせどころ。

ぞくぞくしてきますね。