本日も重症なり…

「まぁたアバター替えてるし」と、友達に突っ込まれそうですけど

今回ばかりは泣きたいんですわ。

落とし穴も案外まじめな話だったりする。

嫌だねホント人間って面倒で。


重症なのは恋心。

「また始まった」と軽く流しておくんなさい。

頭ではいくら分かっていても

今月はJBCとJCDという2大ダートレースがあるのに


そのどちらにも、ミツオーの名前がないのが寂しくて

競馬場でミツオーに会えないのが寂しくて

恋しくて哀しくて、とうとう病気になっちゃいましたよ(爆)。

重症ですなぁ。

どれぐらい重症かというと、昨日から、考えただけで涙腺爆破。

メガネかけたまま、顔を洗おうとするし、マスクしたまま珈琲飲もうとするし…

嫌なことってぇのは重なって起こるものでして、只今私はどでかい爆弾を2つばかり抱えております。

はっきりいって今日は仕事になりません、はい。


とかいって、JBC当日はケロッとして、人と会うごとにビール買って乾杯~!とか言ってそうだけど

(ダートの祭典ですから…、売店は混みそうだから、ビールサーバーでも持っていくか?!嘘)。

今のところ数名の方とお会いする約束を頂戴しておりますが、ともあれ

私はのんびり観戦になるので、ご縁のある方、JBCにて会いませう。

ただし私と会う場合は乾杯が必須になりますのでご覚悟をば☆

飲めない方は、ノンアルコールビール売り場までご案内致しますよって(笑)。

あ~そういえば余談ですけど

この前会った馬友さんに「ミツオーのレースごとに泣いているイメージがある」って言われましたが…


私がレースで泣いたのは、2005年の東京大賞典だけです!


06年川崎記念かしわ記念では泣きませんでしたから(笑)。

そしたら「強い子になったねぇ」とまで言われたんですけど…

強くなったのはミツオーだけで、私なんてボロボロよぉ。たはは。

まぁ、会わない時間は恋心を育てる、というよりは

私にとっては「忘れるための特効薬」だと思うので…って

それじゃミツオーを忘れることになるじゃんか!  やばいって自分!

 朝から重症なのが充分に分かって頂けたかと…

職場脱出して競馬に行きたい。

こういう時に行きたくなる競馬場ってなぜか浦和(笑)。