年末までは中央競馬かなぁ…

イメージ 1

昨日の天気のよさから一転して雨が降り続いていますが…
明日朝起きるの億劫だなぁ…

来るべき冬に備えてコートを買いました。

と、ここでいうからには、通勤用でもデート用でも旅行用でもなく

競馬観戦用に他ならないんですけどね(笑)。

東京大賞典で雪が降ろうが、北国や雪国へ遠征しようが
これでばっちり~、でしょう。

何をするにも意識は東京大賞典なあたりが、病んでいる自分です。

仕事は28日まででその日は忘年会関係がいくつか予定されているんですが

ミツオーが大賞典に出走することを前提に「私、欠席しますので」と早々に伝えてます。

はぁ。

JBCが終わって、「祭りの後のさびしさ」を感じた馬友さんもいらっしゃいましたが
私の場合はプラスナイターが終わって気抜けしてます。

で、通常通りの昼間開催になって、変わらずに観戦できる人たちのブログとか見ては
ため息…仕方ないよな、と。

来週はJCD、そして来月からは中山開催で、ステイヤーズSもあるし、中山大障害は一度で
いいから見たほうがいいと勧められているし(有馬は絶対行かないけど)

12月の楽しみだった、川崎開催での「ホワイトクリスマス賞(芦毛ちゃん限定レース)」は年内は
なさそうだし

年末まではイレギュラーで平日休みは取れそうにないし
こうなるとどうしても中山競馬へシフトしてしまいそうです。

またターフィー君サンタに会えるかな。

「競馬、しかも地方競馬が好きで、プロ野球も好きで映画も好きで特撮(?)とか昔のアニメや
ドラマが好きなら、スカパーへ入ればいいのに?」とよく言われるんですけど

私は絶対にスカパーには入りません。

スカパーに入ること自体は簡単ですし、自分でチューナーだってアンテナだって設置できます。

その気になればすぐです。

私は、スカパーを恨んでいます(関係者の方がいたらすみません)。

憎しみの対象でしかないので

一生入りません。

なので、今後、スカパーの話題はここで触れたりとか、私に勧めたりとか
しないでいただけると助かります。

うっかりだろうが確信犯だろうが、私に向かってその言葉を吐いた方には

有無を言わさずグーパンチが飛ぶ上に絶交(笑えるなぁ)ですので
ご了承ください。

あわせてのお願いなんですが

仕方がないとはいえ、最近よく「ミツオーの情報」を私に問い合わせる方が増えています。

私は、ただのミツオーファンであり、関係者となんの接点もなく、むしろ私の方が

何か情報があれば教えてよ! ってぐらいなんですね。

情報目当てにここにいらっしゃる方には申し訳ないですが、何もないんです。

メールとかで問い合わせられてもない袖は振れないので
(隠しているんじゃなくて、ホントに知らないんですよ)

勘弁してくださいまし。

写真は勝鬨橋から。