やっぱり引退…タイパラ、今までありがとう!!!

ある程度覚悟はしていましたが

タイムパラドックスは骨折を機に引退・種牡馬になるそうですね。

JCDを目前にして、賞金10億円というダート馬では初という記録を目前にして

悔しい…

すばらしいお馬さんでした。

ブライアンズタイム産駒で、3歳の青葉賞以外はダートひと筋で

地方交流重賞にはなくてはならない存在で…

昨年の帝王賞では「ドンとミツオーがいないなら、この馬が一番強い」と言われ

今年のJBCでは「カネヒキリとミツオーがいないなら、この馬が一番強い」と言われ…

JCダートにも勝って、JBCは2連覇、こんなに素晴らしいダート馬が、今後中・地を問わず

出現してくれるでしょうか…?

堅実でしぶとくて、逞しさと、そして華、私は恐らくタイパラにダート競馬を教わっていたんじゃ
ないのかな、と振り返ってみてそう思います。

まずは骨折を治して、今までの分ゆっくり休養して、またわくわくさせてくれる
ダートに強い産駒を送りだして下さい。

長い間、本当にお疲れさまでした、タイムパラドックスさま…

タイパラに拍手!!!


そしてますます競馬な気分でなくなってしまっている昼下がりなのでした…