なんだぁ?! この日程は!!~来年のかしわ記念

南関の来年度日程が発表になっていたので

取り急ぎ重賞だけでもチェック…



???


なんでかしわ記念を5/2(水)=平日に?



GW期間中船橋開催なんですけど、何か過去2回、祝日開催で問題でもあったわけ??

人が入りきれないほど混み合ったようなことはなかったんですけど??

G1なら平日でもほっといても客が来るって??

どっかから 見えない プレッシャーでもかけられたのですか?!

他場との兼ね合い?


地元の競馬場なのに、こうなってくるとどんどん愛情が薄れるんですよね。

明確な理由が分からない限り、で、納得できない限り

来年のかしわ記念はボイコットします。

元々この時期は遠征に当てたかったし(今年は金沢ではホシオー引退式もあったっけ)


「どうせミツオーが出るなら行くんでしょ?」と言われそうですけど

さ~て、それはどうしょう。