浦和からドバイまで?

来週の南関・浦和開催の登録馬がアップされていました。

4日目に「岩手競馬交流レース」が2つもあったので

「(もしかしてショコラくん、でちゃう?!)」とドキドキしながらチェックしたのか

名前はありませんでした(残念なような、安心なような…人って勝手・汗)。

浦和唯一の応援馬・アースクエイクくんの名前は今回もありませんでした。

確か今年で8歳なんだけど…お休みにしてはちと長いかなぁ。

ご褒美の放牧なら良いのですが…寒いのが苦手なのかな。

はてさて。

いかに「検索でひっかからないタイトルをつけるか」に最近苦心しておりまする(爆)。

だって暇を見つけてアップしたところで、履歴には怪しげなIDがずらり並んで、たま~に
訪れてみるとやっぱり怪しげだったりすることが多いんですもの~。

嫌になってしまいますよね~。

ミツオーはNAR年度代表馬には選ばれたけれど(パチパチ)最優秀ダートホースは残念ながら

選ばれませんでした。受賞したのはブルーコンコルド

仕方ないですよね、距離も馬場もコースも関係無しでG1を3勝。これでフェブラリーとドバイでも
勝っちゃった日にゃあ、大変ですよ。

3歳ぐらいから活躍していたお馬さんなんですよね? 息の長いお馬さんですね。

大賞典は本当に強かったですからね。おめでとうございます!

(でも名勝負は帝王賞だったよなぁ…とファンの独り言・苦笑)。

戻ってNAR。

ばんえいの受賞はアンローズ。ばんえいでは結構牝馬も強いですよね。

我慢強さはどの生き物も女が上かな?!(笑)。

なんて和んでいたら、ドバイ国際レース登録馬が発表されていました。

大挙しての遠征になりそうですね。

そんな中に、果たして地方馬代表でミツオーは行くのかどうか?

やっぱり「中央G1を目指してから…」なんて噂もちらりほらり…??

まぁ…どこへ進むにしろ、どこで走るにせよ

あの素晴らしい馬体でファンをまた魅了してください。

お願い致します。