高知競馬の協賛レース

今朝のフジテレビ系めざましテレビで紹介されていましたね。

協賛レースにはすべて「~特別」という名前がつくそうです。

ほとんどもうけはないそうですが、それでも協賛レースは欠かせないという高知競馬場

複勝がない、と知った時にはびっくりしましたけど

四国唯一の競馬場、生き残って欲しいものです。


協賛レースといえば…

私が地方競馬ファンになって、巡り会えた地方競馬仲間たちと
「協賛レースやりたい!」ってすごく熱望しました。

どこでやろうか? 名古屋? 笠松?? ばんえいもやりたいな。 高知? 金沢??
(そして結局絞り込めず・苦笑) 語り合うだけでも楽しかったひととき。

諸々の事情で、その仲間での協賛レースはどうやら出来なさそうなので

協賛レースとはご縁がなくなっちゃいましたが

いつか、死ぬまでには一度、地方競馬ファンでいるうちに一度で良いから

やりたいものです。