残念クーちゃん、びつくりぶらっど?!

本日の京都・アンタレスS。

まぁ、中央競馬は中山から府中へ行ってしまったこともあり

そんでもってボンビーが府中で出走しなかったこともあり、で

ほっとんど見ていませんでした。

フローラSは…2年前、初めてお目にかかった笠松クインオブクインや今はさっぱり名前を聞かない
レースパイロット、そしてレース中に亡くなってしまったウェディングヒミコ、と何だか思い出深い
レースで、見るのも複雑なのですが、今年勝ったベッラレイアナリタトップロード産駒だと
知った時には何故だか無性に嬉しくなりました。
特にファンでもなんでもないんですけども、忘れ形見が活躍する姿っていうのがほほえましくて…
これもまた、競馬の魅力なんでしょうか?

と、そんなところで京都メーンのアンタレスS。ダートとはいえ何だか興味が湧かなくて
「クーちゃん(クーリンガー)が頑張ってくれればそれでよし♪」と
テレビ観戦していたら…

のっけに薫彦騎手は落馬してしまうし(トップロードが泣いているぞ)
あらら~、クーちゃんは何だか行きっぷりが良すぎだし~
な~んてのったり観戦していたら、ふと耳に入ってきたのが
「○×※△▼◇☆ッド…」

…へっ? あ、アンさん今なんて言った?!
とテレビへ聞き返した私…

な、な、ぬあんと!

ストロングブラッドがいるやおまへんか~!!!!!


ひゃあああ~! 中央のレースでは2年前のフェブラリー以来ですよ?!

でもってGⅠ(当時)格上げ緒戦となった船橋かしわ記念勝ち馬ですよ!!!

トウカイテイオー産駒で交流GⅠとはいえども初のGⅠ制覇したお馬ですよ!!!

8歳になってましたね~。

生憎クーちゃんともども成績はまぁ聞かんといてぇ、ですが

よく戻ってきました!

ダートへお帰り! ストロングブラッド!!