閉鎖することにします

アジュディミツオーが戻ってくるまで、なんとかここは続けたいと思っていたブログですが

もろもろの事情で、近々閉めることにしました。

ここで出会えた地方競馬ファンの皆様のことは、一生忘れません。

あらためて書きますと、

私が地方競馬を好きになったきっかけは、

アジュディミツオー3歳の暮れ、東京大賞典での走りでした。

離婚してまもない自分の真っ白な心に、ミツオーが飛び込んできたのきっかけ。

以来、初めて踏み込んだ船橋競馬場からスタートし、地方へも遠征、ブログを通じて
地元、地方の仲間も増えました。


ミツオーはいま、北海道で放牧中です。いつ戻ってくるのか、知るはずもなく。

私にとっては、ミツオーがいたから地方競馬を応援し始めた。

でも、地方競馬以上に、何よりミツオーが大事です。

今年のJBCではようやく地方馬の勝利が見られて、とてもうれしかった。

一方で、クラシックレースを見ながら、ミツオーがいないことに、耐えられない寂しさも感じます。

くわえて最近は、離婚の傷を癒してくれていたはずの地方競馬が、傷を思い出させるような存在にも
なってきました。

うまくいえませんが、もうそろそろ、ここはおわりにすべきかな、と思います。

アジュディミツオー好きな、競馬素人なばつイチ女は、そろそろもう一歩進もうかと思います。

ここで出会ってくださった皆さん、ありがとうございました。

一生忘れません。

うぉ~た~