地方競馬・北から南から

なんといっても注目は神戸新聞杯ですが

それはまあいいとして(ちなみに私はシックスセンス応援派)

南・佐賀では「里帰りジョッキーレース」が
北・盛岡では「OROカップ」が

何だか面白そうなんですよね。

佐賀競馬もなんですけど、盛岡には南関からも遠征しているし、
そしてミスターピンクがもう(笑)、里帰り♪

一昨日、日テレ盃観戦にきていた、西の住民(なんという表現)にちらっと聞いたのですが
ミスターピンク笠松で孤高な闘いを強いられているそうです。
ようやく1勝、挙げたようですけども…

それでもあの笑顔で、ファンサービスを忘れないのですから

競馬を愛する心は、いつかきっと全てに通じるはず、だと思うのは
やっぱり私が素人だからなんでしょうね。

その人が、こんなことも言っていました。
競馬ファンをまとめるのって、非常に難しい」と…。

そうなのかもしれませんね。

佐賀には九州出身のジョッキーが大集結♪
南関からはウッチ-が行きましたね。
的場先生も行ってほしかったんだけどなぁ
(南関開催もないことだし)。