ヒミコよ…

心不全、だったという。

ウェディングヒミコ…華やかに、晴れやかに、これからバージンロードを歩むはずだった
彼女

突然の失速、そして後退。

今もまだ、信じられない

信じられないその一方で、

「これも競馬、これも真実、馬の脆さ、危うさ、すべてが紙一重なんだ」と

まざまざと教えられる

今日の東京メーンレース、オークストライアル・フローラS。

好きだったカメハメハの妹・レースパイロットより、

武豊騎乗のディアデラノビアより、笠松から参戦のクインオブクインより

船橋競馬からの騎乗・石崎JKのパーフェクトマッチより

デザーモ騎乗のピサノグラフより

誰よりも何よりも、いちばん注目していたのは、ウエディングヒミコ、貴女だったんだよ…

前走での失敗をどれだけクリアし、今好調の田中JKを背に乗せ、一枠一番という好条件の下、

どれだけの走りをみせてくれるか、わくわくしながらその時を待っていたんだ

あいにくリアルタイムでレースの観戦が出来ず、終わってしばらくしてから確認して…

競争中止の文字が、目に飛び込んだ。

信じられない。ぎりぎりパドックでの様子も確認していた。

録画で見たスタート直後の姿も、決して悪くなかった。

堂々とした走り出しだったよ。

なのに、まさか…


苦い、苦いレースになってしまったね。

ディアデラノビア、次走は誰が手綱を持つ?

今日限りの善走でなければ良いね。

レースパイロット

やはりまだ体が未完成だね。

気持ちは超一級だけど、気持ちだけで差してもいずれ体に異変が出るかもしれないよ。
お兄さんとは結局似てない貴女だけど、お兄さんと同じ結末を迎えてもいけない。

ヒミコ…本当にもう、貴女の姿が見られないのかい?

どんなに言い聞かせても、信じられない。

そのレースを、見逃したから尚更なのだろう。