「カスケード」が福島に?!

「カスケード」

この名前を目に、耳にした時に、「ん?!」と思った方、貴方は私と恐らく同類でしょう(笑)。

カスケード…あの、「みどりのマキバオー」の、主人公マキバオー最強のライバルですよね。

漆黒の帝王、全戦全勝で皐月賞、NHKマイルC、ダービーを制した(菊花賞は海外遠征のため不参戦)、おっそろしい馬です。

その名前を付けた馬が、本日福島で走っていました。

夕方、明日のフローラSの馬券を買うためにWINSへ行ったのですが、

ちょうど福島最終レースに間に合ったので、折角だから何か買おうかと思ってみたら…

なに? カスケード?! とな??!!

どんな馬だか分からない、2枠だったので「黒」だったんですけど(すごい偶然だ)
馬自身の色も知らず、でもまあこれも何かのご縁、とちびっとだけ複勝を買いました…結果、掲示板にも来ませんでしたね。

だめですよ~まがりなりにもカスケードの名を持つ馬が、掲示板外れちゃあ。
前走より12キロ減、走っている姿も、何だかいっぱいいっぱいに見えました。

このレースで印象に残った馬は、リトルプリンス。やさしそうなお顔で、やわらかい体をしていました。
で、新聞見ると、なるほどお父さんがこれまたトウカイテイオ-でした。皇帝の孫、テイオーの息子は
リトルプリンスなんですねぇ(笑)。