名古屋競馬場のマスコット決定

11月のJBCには間に合いませんでしたが

名古屋競馬場のマスコットが登場しました。

758(なごや)ドリームゲッターズ


噂では、エビフライをかぶっているんじゃないかって言われていましたが、
かぶるのではなく、馬体がエビフライでした(笑)。
かけるくん、あたるくん、ゆめちゃん。
ぜひ愛されるキャラクターとして頑張ってほしいです。

名古屋競馬場、というと、やはりあのナイキアディライトのことが忘れられません。
幸いにも、彼は後遺症などはなく、ゲート試験を受けなおして無事合格し
2週間後の東京大賞典へ向けて調整中だそうです。
トーブリが引退した今、船橋を代表する馬の1頭として、
がんがん走っていってほしいです。輸送にも慣れて、もっと遠征もできるようになると
いいですね。

アディを蹴った方がその後どうしているのかは分かりませんが、
名古屋競馬はこのマスコット登場を機に、汚名返上に努めてほしいです。

来週には、名古屋グランプリも開催されます。
祝日開催だし、きっとまた多くの観客が訪れるでしょう(訪れてほしい)。

観客が、寒い中来て良かった、と思えるようなレースをぜひ♪
これは、どこの競馬場にも望むことですけどね。

そして私たちも、寒かろうが暑かろうが、できるだけ生観戦をしていきたいです。
目的が何であれ(単純にグルメだけでもいいと思う)、あれこれうんちくを語る前に
まず(可能な人は)競馬場へ行きましょうよ。そして、関係者の皆さんが
「ああ頑張ってよかったな」と思えるような応援を、していきたいです。

ちなみに私は年内は川崎・報知オールスターカップと、大井・東京大賞典を残すのみと
なってしまいました。来年はどれぐらい、競馬場へ行けるかな、って、まだ早いか(笑)。