ミツオーおめでとうそしてありがとう~1

明日が年内最終のごみ収集日なので、とっとと寝て明日は早起きしないと大変なのに
眠れません。
興奮してるんでしょうね。非常に冷静に。
缶ビール、飲んでも飲んでも寒いだけで酔えません。
一箱飲んじゃうんじゃないの?!

29日朝。5時起床予定。物音に目が覚め、時計を見ると…6時5分。「なぜ?」
JCダートの悪夢再びか?!
とはいえ、今日はもう、慌てても仕方ない、と妙な落ち着きが。
泣いても笑っても年内最後のレース。
落ち着いてまずは競馬場まで行こう、と自分に言い聞かせました。
到着は結局8時45分ぐらい。
自分が参加している地方競馬ファンサークルのメンバーが、関東以外からも集まる予定で、
席取りのために朝早くから並んでいる先輩と合流。
ミツオーが縁で知り合った一人の先輩とその仲間たち。
私は末席を汚している程度ですが、こういう時は、せめて席を暖めるぐらいはしないと(笑)。
先着5000部のレープロをこそっとごっそり入手(必要分ですので、余らしていません、悪しからず)。

昼近くまでは席の見張りを兼ねて新聞とハロンを熟読。メンバー全員が揃った頃、そろっと席を離れました。私がミツオーファンなのは既にメンバーには知れていたため、大賞典の予想をするのに私が
いては気を遣わせるため、大井競馬場放浪の旅に出ました。
まぁ、同時にだんだん緊張が高まったためでもありますが。
おなかすいても食欲がない。ビールは飲んでも酔えない。ホントに、競馬場内をさまよってました。

そうそう、開門が、予定は10時だったのに、50分早まりました。これにはちょっとびっくり。
すごい行列でした。天気も良かったですし、指定席も完売だし、やっぱりいいなぁ、G1レース。
太鼓チームの生演奏でお出迎えでした。

偶然会った、南関・川崎競馬ファンの方としばし乾杯&歓談。そしてまた1人旅へ…

そんな感じで8R終わる頃にはパドックへ向かいました。

パドックで、ミツオー以外でいちばん私が気に入ったのは、ニューシーストーリー♪
外側ぎりぎりを元気よく歩いていましたよ~、目線も客側にばっちり!
結果、6着にきましたものね。お疲れ様でした♪

馬たちの冬毛がとても暖かそうで、頬擦りしたかったです♪

私の馬券は、予想じゃなく応援。ミツオーの単勝と、南関馬複勝のみ。それだけ。
何も考えられなかったので。ただ、単勝にはちょろっと値を張りました、年末だし(笑)。
今年1年の感謝を込めて。ちなみに払い戻しの「ごく一部」は馬頭観音へご奉納してまいりました。

いくら晴れたとはいえ、日がだんだん翳ってくると、やはり寒かったです。ただ、
長野の人が言うには「常夏」だそうです。南関東でぬくぬくしていると、寒さに弱いですね…

あ、ようやく眠くなってきたかも。