もしかしたら、ちょっとまずいのかも

昨日はこっそり職場で写真をどさっとアップしちゃいました。

ですがそれにしたって、妙に訪問者数が急増していて、なんだろなぁ、と
思っていたのですが、嗚呼そうか、フェブラリーの最終追い切りも終わり、
出走表も出て、検索できっとミツオーがらみで来る人が多いのね
(できっとがっかりして帰ってるのね)、とひとり納得。

15日に休みを取ったのは、実は船橋競馬場に頼み込んで、ミツオーの最終追い切りを
何とか見学させてもらえないかな、という密かな野望があったからなのでした。

現実には、頼み込む暇さえなく(日中は忘れていて、思い出したら夜だったとか)、
朝はぐ~すか寝ちゃっていたんですけどね。

3階スタンドあたりでぼんやりしていたら、自転車(だと思うけど)に乗った
川島先生が厩舎地区へ帰宅される姿を目撃。1階にいたら、駆け寄って
「先生、ミツオーは?」とぶしつけに質問攻めしたかもしれません(汗)。

ミツオーは、一種オリンピック精神で、国代表ならぬ地方代表として参加してきます。
そして、遠足の鉄則同様「無事に家(船橋)に帰るまでが、遠足なのです」。

日曜日の府中なんて初めてなので緊張レベルが3段階ぐらい上がっていますが
ちとやばいのが、実は今日の帰宅途中、段差を踏み外し、片足首をひねりました。
瞬間は痛くて足を地につけられなかったほど。

時間を置いたらまぁ普通に歩けたので、大事はないと思うものの、こういうのって案外
一晩明けたら腫れてたりしちゃうんですよね…

もし歩くのが難儀になったらどうしよう、日曜日。
と、新たな胃痛の種を抱え込み、本日就寝いたします。
とりあえず温シップ貼って寝ます…
冷シップの方がいいのかなぁ。でも温シップしかもってないや。


そういえば、今NHKでオリンピックを見ていますが、この団体スケート種目、何となく
競輪に似てませんかね?