さて、明日。

今日は南関東、とても寒かったです。
夕べ東京では雪が舞ったとか?
明日も寒そうですね、夜には雨マークも予報で出ていました。
これは観戦が終わったらさっさと帰れよ~、というシグナルかな?

というわけで明日、いよいよフェブラリーステークスでございます。
きっと素晴らしいレースになるでしょう。
こういう形(2連勝)で、アジュディミツオーが再び府中で走ることになるなんて、
JCDの時には想像すらできませんでした。

大賞典後、私個人は「もうこれで中央に走りに行かなくてもいいじゃないか」と
思ったものですが、地方競馬ファンの知人は、やはりもう一度、府中に行ってほしい、って
言っていました。確かにJCDでの落鉄影響の失速、あれが中央に残した記憶になっても
悔しいですが。
他の地方競馬ファンの人は「ミツオーはいかにも地方ならではの強い馬って感じがして」とか言ってたかな。確かにそうかもしれませんね。中央、芝でもミツオータイプの馬がいたら
出会いたいものです(笑)。
それにしても昨年9月から毎月出走。本当にタフな馬です。

競馬場へ行くようになって1年。明日は自分の所属するサークルとは離れて、一人でミツオーの
応援に駆けつけます(っていってもサークル内にはミツオーファンはいないようなのですが)。
幕の申請書をなくしてしまったので(もしかしたらJCD後、もう府中で幕を張ることはない、と処分しちゃったのかも)現地で書かなければならないし、
中央の入場回数券などを持っていないので、開門前に並んでも意味がなかったり、と
あまり気張っても仕方ない状況になってます。幕を張る場所がなくなることはまずありえないので
捻挫もしていることだし、走らないで済むように、というより、動き回らないようにしたいなぁ。

去年はテレビ観戦だったフェブラリー。スタートが芝だったなんて、気づきもしなかったです。
変なの、ダートG1でスタート芝なんて、ね?(苦笑)

ではダートファンの皆さん、明日のフェブラリー、楽しみましょう♪
明日に備えて今夜は早寝で、もう消灯します~(大嘘)。

きっと夜中までオリンピック見て、明日寝坊して、寝過ごして、また
とんでもないところまで行っちゃうんじゃないでしょうか…冷や汗。