おつかれさまでした、ミツオー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フェブラリーステークスが終了しました。

カネヒキリが、見事な勝利、ドバイへと勢いづけるレースでした。

地方代表馬・アジュディミツオーは、やはり府中の観客の雰囲気に興奮してしまったか
スタートの出遅れが痛かったですね。あの瞬間のどよめきが、今でも耳に残っています。

内田騎手が追って追って、追い上げましたが…今回は1600m。
7着でした。

本番で、力を出し切るということ、100%、それ以上の力を発揮しきるということの
どうしようもない難しさは、私たち人間も事あるごとに思い知らされますが、
勝負の世界で、常人以上に一瞬にかける世界にいる人と馬。
勝ちつづけることの難しさ。色々と考えさせられた1日でした。

まだビデオなど見ていないので、詳しいことはわかりませんが、
それでもケガなく追い上げてあそこまで来たミツオー。お疲れ様でした。

次はどこで走るのでしょうか? 次もきっと応援に駆けつけるからね、ミツオー!


今日は、ミツオーの故郷・藤川ファームの方々が出した横断幕と偶然お隣りでした。
帰りに、皆さんや場長さんにご挨拶が出来て、「この幕、川崎で見たよ」と言ってもらい、
嬉しいやらはずかしいやら、でした。

ちなみに幕を張った後、全く確認しなかったのですが、特に中央のパドックだとひもがゆるむことが
多々あり、案の定私の幕も、ひもがゆるんでいました。が、それに気づいたブログ友さんのぼっけさんが、2度!直してくださったのでした。ありがとうございます。
もうそれどころでなくなっていた
私だったのですが、すこしでもミツオーの立ち位置に近いところで写真を撮りたくて、10R前からパドック待機していたのに、いい場所は取れませんでた。あまりいいのが撮れませんでした。まだまだです。


最後に。
カネヒキリ、本当に強かったです。ドバイでも頑張ってきてほしいですね。