エンプレス杯へようこそ…

フェブラリーSも終え、
職場で背負っていた問題も、どうにか収束へ向かいそうになり
(これもミツオーのおかげであります)
もろもろがひと息つける状態にようやくなってきまして

今日は仕事中「さて、どこへ遠征に行こうかなぁ」なんて
あちこちの日程表をチェックしてみました。

ばんえい競馬観戦ツアーもあるし、黒船賞名古屋大賞典もあるし、

しかし大井ではいよいよナイターが始まって、京浜盃が待っている。
ダイアモンドターン淑女ご招待イベントもある(笑)♪

…てなことを考えながら、実はまだ本音をいえば消えることのない、日曜日の悔いを
前向きに消化しようと努めたのでした。

まずは明日の川崎ですね。
エンプレス杯
牝馬オンチな私でも、さすがに知っている馬だらけ。
中でもうれしいのがクインオブクインとレーナワルツの東海お嬢様コンビです。

クインちゃんは、昨春のフローラSで応援しましたよ。
レーナさんは、昨秋のJBCで、拍手を惜しみなく送りましたよ。
すごい顔ぶれですよねぇ。
迎える地元代表テンセイフジに、連闘なんのその船橋ジーナフォンテン
(ところで何故鞍上は張田騎手ではないの??)。

中央勢で人気なのは、クラッブユアハートですか?
レマーズガールは、湯浅厩舎ファンの知人曰く、「あの武豊でさえ、この馬はわからないと言っている
し、何がきっかけで機嫌を損ねるかわからない」、だそうです。

…さすが女王様。否、ガールだからお嬢様でしたね(苦笑)、レマコちゃん。


私が応援していた川崎の馬2頭が、年末から年始の間で退厩していたことを今日知りました。
川崎所属馬はこれでもまだ、退厩馬をオープンにしているだけいいんですが…
明日明後日には、来週大井開催の登録馬が発表されるはずでして、
私が首を長くして復帰を待っている、大井の応援馬2頭の名前が果たしてあるかどうか、
それを思うと、また一難去ってまた一難、なのでした。

今週一週間の目標は「23時消灯」だったのですが、ブログの重さに阻まれております(苦)。