不来方賞~水沢

今日は水沢で不来方賞です。


最初は読めなかったこのレースですが、今では普通に読めるようになりました。

「こずかた」です。

毎年注目しているレースですが、今年は気が晴れません。

昨年の1着はオウシュウクラウン、3着はブラックショコラでした。

ですが現在、この2頭とも、「退厩」(無所属)扱いで、行方が知れません。

オウシュウクラウンはJDDで中央馬に入って3着、ダービーGでも地方勢断トツの人気で
久方ぶりの岩手の人気馬となったのでした。

ブラックショコラはダービーG後大井へ転厩、奮戦しましたが、思うような成績が上げられず
岩手へと戻ったのですが…

どんな情報でも良いです。どなたかこの2頭についてご存知なことがありましたら
ご一報ください。

お願いいたします。