ふるさとの同級生へ~大晦日も地方競馬は頑張ってます!

いよいよ今年も大晦日です。

今日もそして元日の明日も、地方競馬は頑張ってますよ~。

世帯主兼主婦状態の私は、大賞典に行くのが精いっぱいですが

気持ちは北へ西へと馳せておりまする~。

きっと彼らも同じかな?

イメージ 1
ミツアキサンキュウより。


今日は東海ゴールドカップだねぇ。

今年僕がこっち(大井)へ来るまで、良きライバルだったホット君。

君ならきっと勝てるさ。そして来年またどんどんこっちへ遠征に来るだろ?

僕も頑張ってるよ。大井は都会だし、人は多いし、お馬も多いし、色々厳しいけど

笠松時代からの僕を知っていてくれる人もいるし、こんなきれいな写真撮ってくれる人もいるし

頑張らなきゃな~って思うよ。

僕も君も身内に有名馬がいて何かと言われるけど、それに負けないぐらい、走っていこうよね!

イメージ 2
ブラックショコラより。


クラウンくんもエクセルちゃんも、雪の中元気にケガなく頑張ってる?

今日は桐花賞だねぇ…僕ももし、岩手に残っていたら、出られたかなぁ?

…と、弱気発言はいけないよね、反省反省!

クラウンくんは今年春までこっちにいたし、エクセルちゃんもこの前初遠征したから
知っていると思うけど、

都会って怖いねぇ(苦笑)。僕はよく「お山はどこ~?」って馬房から外をぼんやり眺めてたよ。

それにね、僕は、お父さんから譲られた立派な名前「ブラックショコラ」なのに

いっつも「鹿毛なのにブラックショコラ~♪」ってからかうお姉さん(?)がいてさ。

盛岡で初めて会ったんだけど、その後散々からかうくせに、まだ南関では会ってないんだよー。

僕からかわれてるのすっごくイヤだったけど、実はすっごい心配してくれてて、応援されてたって
気づいたんだ。ホントはいっつも、競馬場に来ようとしていたのに、これなくって、すっごく
やきもきしてたんだって。。。

お知り合いの俺様カメラマン(笑)さんが撮ってくれたんだよ~。この写真! きれいでしょ!!

そうそう、鹿毛なのにお姉さん、実はクラウンくんも好きなんだよ。君が船橋でつけていた「奥州」メンコがお気に入りなんだって(笑)。

今度こっちに遠征するときはぜひつけてあげてね。

じゃあ、雪の中のレース、頑張れよ! 2人とも!!

来年また、レースで会おうね! 僕も頑張るよ~。

~~~

晦日妄想スペシャルバージョン也。                   【Phote by 海燕さん】


皆様良いお年を~!