牧場にいきた~い!!

ブログつながりでお世話になっているPIYOさんのところで
“牛乳”の記事(http://blogs.yahoo.co.jp/piyo3336/27960587.html )を読んでからというもの…

牧場に行きたい・搾り立て牛乳を飲みたい病にかかってます(笑)。

子供の頃からジュースより牛乳が好きでした。飲みすぎで親に怒られたぐらい。
さすがに「銭湯で風呂上りに」飲む世代ではないですが
小学校の給食は、ちょうどビンからパックへ切り替わる頃でした。
私は少数のビン派でしたが、多数決では圧倒的にパック派が多かったなぁ…
そして情け容赦なく、パック牛乳へ替わっていったのでした。
あの、教室のストーブで、ビンを温めてホットミルクにするのが楽しみだったのに…


最近はあっさり系の牛乳を飲んでいたのですが、先日たまたま
濃厚系牛乳を買って飲んだら…涙が出るほど美味しくて♪
ちょうどその頃PIYOさんの記事読んだので、もう搾り立て牛乳が私を待っている~状態に
なってしまったのでした。

うちの近くでも牛乳会社があるぐらい、酪農県でもある千葉ですけど
搾り立てを飲むにはやはり観光牧場に行かないと…

牧場に行って、馬はもちろん、牛、やぎ、羊、豚に鶏、うさぎ…と動物まみれになって
牛乳やソフトクリームを食して日光浴♪ 

ああ…行きたい(涙)。

週末、もしいけなかったら、道の駅「やちよ」へいって、
搾り立てじゃないけど、牛乳と、ソフトクリームを食べてこよう…
(ちなみにやちよではバラのソフトクリームもあるのだ♪たしか…)

ただし、晴れれば、の話ですけど(笑)~。

元気1000%復活するまでは、まだもうちょっと時間がかかりそうですが、
ひとまず底は打った模様です。
健康でいるためにも、私に牛乳は欠かせないのだ♪(謎)