春の地方競馬バンザイ~岩手、金沢が開幕♪

NARのレース情報で

週末の開催馬場の名前がずら~って並んだのを見ると

とっても嬉しくなりました♪

今週末は、ばんえい、水沢、金沢、高知、佐賀!

5つも並ぶと、わ~い、頑張ってるぞ~♪ってわくわくしちゃいます。

ばんえいでは、ばんえい記念が。スーパーペガサスの記録がかかっているとか?
サダエリコは出ないみたいだけど、どうしちゃったのでしょうか?

水沢は開幕試合(とは言わないけど・笑)早々に、豪華メンバーが勢揃い!

今冬は大雪で大被害が出た北陸地方、金沢では無事に開催ができるでしょうか?
ホシオー、テンリットルに続くヒーローは登場するかな?!

高知は今年、大河ドラマの影響で注目を集めている土地の一つ。色々と胸の痛む問題もありましたが
ここで負けるな、頑張れ~、とエールを送ります。

そして佐賀! 個人的にどきどきわくわくな はがくれ大賞典が日曜日に行われますね。
ブログつながりのユーフォリアさんは、東京(?)からの参戦だそうです♪ 
オンユアマークが一番人気になるのかどうか? 他馬はどう挑んでいくのか?! ドキドキです♪

それから…日曜日の中央・中京のG?高松宮記念には、南関・船橋からネイティヴハートが、
土曜日の中山・日経賞には大井からウエノマルクン、ホッカイドウからコスモバルクが参戦!

今週末は競馬から目が離せない地方競馬ファンなのです。

つまらないことで、引きこもってはいられないのです。

頑張るぞ~頑張ろう~おぅ~♪