初! まんばけん~♪

イメージ 1

今日は二度寝してしまい、起きたら13時でした・汗。
中山の障害を見たかったのに、間に合いそうにないので、のんびり支度して出かけたら、メーンの日経賞パドックぎりぎりでした・大汗。
バルクを初めて生で見ました♪ 結構折り合いついてそうだし、いけるんじゃん~? と、リンカーン、バルク、アウステル、ナイトの組み合わせで購入…撃沈しました。

最終のパドックに向かって、た~っぷり馬とにらめっこ♪ 何だかみな個性的な馬ばかりで、一人けらけら笑っちゃいました(注・本日はノンアルコールでした…かえってやばいかも)。
なんとなく流星かげんがミツオーっぽい3・エドノドリーム(名前が泣ける)と、元気いっぱい行進していた4・ウエスタンリジ、唇をたえずバルバル言わせて笑わせてくれてかわいかった15・ ダブルブラザーで決め~、と思ってふて見上げたら…見覚えのある人が鞍上に…「な、なんで的場さんが?!」そう、そこには南関東の帝王・的場文男騎手が!パニックになって馬券買いました(笑)。
事前チェックはしないといけませんよね~。
そしてエドノドリームとウエスタンリジが来てあわわ~!
ワイドだし良くて千円つけばラッキー♪ぐらいに思ってたら…
腰が抜けました(笑)
なんとなんとの万馬券ですよぉ~(>_<)
エドノドリームは複も買ったのですがウエスタンリジは買い忘れ。でもこれで昨日のマイナスも日経賞のマイナスも消せました。
何がうれしいって、この馬券の買い方が、純粋な自分流だったこと! 知ってる馬もいず、オッズも騎手も意識せず、パドックで目が合ったりして気に入った馬を買った結果だったことが、涙がでるほどうれしいです。馬券買い始めて一年…競馬辞めないで良かった~(^_^;)
というわけで祝賀会しちゃお~♪