帽子チェック♪

5日の船橋かしわ記念に始まって、昨日の20日まで

15日間で競馬場観戦…6日間。3日に1度は行っちゃった?

さて、私の本業は一体なんじゃ? このしわ寄せが、来週以降にががん!って来るんだよな…

でも昨日も行けて良かった。久々に感(勘か)を取り戻せたし、おじさまジョッキーコンビを、
直前で馬複からワイドに切り替えたおかげでちょっぴり儲け!

話かわって、私は帽子がとっても好きで、休日に観戦する場合はまず間違いなく被っていくんですが…
目立ちたくないから帽子被るんだけど、実は逆に目立つんですね…

昨日、帽子姿の人を見かけて気づきました。まあ、女性でとってもきれい!な人だったら
帽子被ろうが何着てようが結局許されちゃうもんですけど(笑)、

上品なおじさまが、上品な帽子被られていたり、あとは定番の競馬オヤジの帽子…野球帽は勿論のこと
中には場違いな組合せの人もちらりほらり…と、すっかり昨日は馬見学から帽子チェックに(汗)。

私もなぁ、必死なイメージとしては、「ファイト」川原亜矢子風、といきたいところだけど
きっと競馬オヤジに混じってオッケー状態なんだろうな、まあ、変に目をつけられて
いじめられるよりいいけど…。
たとえばダービーを正装で観戦、なんて、憧れちゃうんですけどかなり無理があるしな。

目標は、月ごとに帽子を替えて観戦! 気分も変わっていいし。
そろそろ日差しもきつくなってきたし、夏の観戦には欠かせないですね。


夕べは川崎で、無性に餃子が食べたくなったので食べてきました。
味は…ノーコメント(涙)ですが、皮のパリパリ加減が絶妙で○でしたん。