テンリットル金沢復帰2着!~地方競馬縦断投票

いやぁ~今日は欲張った欲張った♪

といっても競馬観戦は午後2時ぐらいからでしたけど、

こうなったら開催馬場全部みちゃえ~! と大欲張り♪

結局投票は各場一レースしかできなかったのですが(ばんえいだけメーンと最終)
やはり見て初めて気づくことっていっぱいあります。

テンリットルが金沢へ帰っていたことは知ってましたが、今日がその復帰レースだとは
知らなくて、間に合って良かった~、と単複応援。
復帰レースは2着と上々でした。衰えを知らず、という感じでしたがどうでしょうか?

牝馬ならではの華やかさで楽しませてくれたのは佐賀の・ル・プランタン賞♪
3歳牝馬で斤量55キロ、1800んのレースでまぁ名前も華やかで楽しくて♪
佐賀の重賞ファンファーレ、素敵ですねぇ、絶対生で聞いてやるぞ~。
実況がまた独特でした。「何が何でもハナを張る(だったかな)クリスタルディーバ!」とかね。
気になったのは「レディー」を「れでー」と最後まで言っていたことかなぁ。あれもしかして
本当にレデーだったのかしらん??

時を前後して福山のレース。芦毛なのにブラウンルーキー(これはお母さんからもらったお名前なのね)
となぜこんなに人気がないの? とタカセンプーを買いまして、センプー号複勝1160円ゲット!
もうラブラブ福山なのです(笑)。

水沢メーンは、マックイーンっ仔を買って、10番のブラックほにゃらら(ごめんなさい、名前失念)を記念でワイド買い。で、残念賞。

パドックばっかりうっとり見ていて投票をあやうく忘れるところだった笠松メーンは
よろしく浜ちゃん1番人気単勝と、これまた芦毛ちゃんのウマスカイ(だったよなぁ)の複勝、それから2頭の馬複をダメ元でかって、なんと芦毛が1着にきちゃった! ぬぉ~、さすがオグリキャップ
守り神(笑)♪

ばんえいですよ~ばんえい。女王サダエリコ登場ってんで期待倍増!
「今年こそ、打倒ペガサス」ミサキスーパーや、ヨコハマボーイ、とばんえい記念出走馬も
もう始動開始♪ 迷わずこの3頭の馬複ボックスを買ったんですけど…3着にミサキくんが
ようやく入るという波乱? ぎみ。
1着に入ったタケタカラニシキ号の、馬よりはむしろ鞍上(ってばんえいでは言わないか)坂本騎手の
手綱さばきになんだか惚れてしまったもよう~☆
で、最終レースは坂本騎手に貢いで、もとい買って(汗)、そして撃沈~…

投票はしなかったけど、中央のメーンも見ましたよ~。
私が気になったのはフローラルよりダートのアンタレクス。
買わなくて良かった~、買っていたらサカラートベラージオだったもんな(汗)。

PCで、あっち見てこっち見て、慌しくてパドックの様子とかじっくり見られなかったけど
でもやっぱり各場味があって楽しいです~♪

ま、とにかく、水沢も佐賀も福山も行くし♪ 笠松はこれからは日帰りでも行っちゃうし♪
でもなぁ、このまえ、園田もいいよ~って勧められたんだっけなぁ~。

欲張って潰れそうです(笑)。ばんえいは夏に行くこと自分の中では決定事項(あとは夏休み取るだけ)
だし、
福山は、もし野球とのはしごができなくても行くし、
佐賀は…九州産限定レースが面白そうなんですよねぇ。

お財布をセットにした、体をあと4体ほどください、神様(笑)♪

毎週こんな日曜日が過ごせたら楽しいのになぁ…