小柄な男の子

ふと、小学校時代の同級生を思い出した

どのクラスにも、1人はいたと思うのですが

小柄で、細身で、無口で、にこにこ大人しい、男の子。

小学校だと女の子の方が育ちが早くて

男の子はまだまだ小さくって。

で、そういえば、私のクラスメイトにも、こんなタイプの男の子、いたよなぁ、って
急に思い出しました。

で、そういう子に限って、一芸に秀でていたりしちゃうんです。

歌がうまかったり、ピアノ弾けちゃったり、バクテンできちゃったり、絵が上手かったり…

あの子は、どんな男性になったのかなぁ。あの笑顔は健在かしら

背は伸びたのかな、無口の反動でおしゃべりになってたらどうしようか(笑)


…なんて、某騎手さんを眺めながら思い出した、雷雨の夜でした
(結局ここでも競馬だよ…)。