「ミラクル」

カート・ラッセル…すっかりおじさまになってしまったなぁ~…


でもって、やっぱりかっこいいなぁ~…

というのが、いちばんの感想です。はい。

アクションやらSFやら以外での久し振りのカート。初っ端の服装にはびっくりでしたが
だんだん似合ってきました。

ディズニー作品(?)だし、実話が元だし、そんな突拍子もない話にはならんだろうと
思って比較的安心して見られましたが、

それでも手に汗握るアイスホッケーの試合模様でした。

これは結局未公開だったのかな。去年のオリンピックで、アメリカチームが
この作品を持参して、勇気付けられたって逸話があったのに
日本ではなかなかDVDも出なくて、本当に待たされました。

監督、という位置(トップ)に立つものの孤独、家族の大切さ、そんな面も描かれて
スポーツの良さが解りやすく描かれていたかな。