べすとどれっさぁ~こんてすと…

6月1日の船橋にて。

マリーンC開催に併せて、女性客の皆さん、ぜひどうぞ、ということらしく

ベストドレッサーコンテストがあるのだそうです。

 詳細は→ http://www.keiba.go.jp/topics/2005/0520-1-topics.html

最初これを知ったときは「ふ~ん」程度だったんですけど

賞品がいいんだよね…でも私は行きません。

多分当日は、職員の方々が女性客に一生懸命呼びかけるんだろうなぁ…
そんな中で、どうせ声もかけてもらえない私ですから、ふん。

いつも1人でぶらって競馬場行く女1人にとっては、
逆に行きづらくさせてくれるイベントです。

ので、観戦は取りやめに(なにをすねているんだか)。

ファッションリーダーの先輩が、この日は休みが取れず(笑)
私1人ではとても心細いので…

コンテストを見てはみたいけどね。


嗚呼そして私が船橋に行ける日はいつだ。

あっという間に大井や川崎参戦の回数が上回っていくような。


変則開催の川崎も今日で終わり。
アズサドリームが出ていましたね。8着だったかな。

RosyさんのM君もうれしかなしの初勝利を挙げました。

私は初日に行ったのですが、珍しく! 誰とも会話をしませんでしたね(除・お店の人)。
ぼんやりすたこら歩いていたら、おじさまが「おい、ねーちゃん!」とデカイ声で呼びかけていました。
しばらくしたら後ろから「なんだよ、ばかやろ~!!」と声が追いかけてきて…
あ、私だったのね、とようやく気づきました。ねーちゃん、なんて、競馬場以外ではまず
呼ばれないしなぁ(苦笑)。

明日は競馬未体験者を連れて大井へ。入門者から初心者に格上げなったばかりの私が
未体験者連れて行って何をするか…内馬場で乾杯(笑)。