喜びの裏側で…本日の競馬あれこれ

今日は…長い一日でした。

まず朝は先週車検に出した車の引き取り。
とうとうと「とにかく運転してください、お願いですから」みたいなことを
言われて(こんな客ほかにいないでしょうね)、アクセルもブレーキもえらく軽くなった車に
びくびくしながら帰宅。
家の用事(家事になるのかなぁ)を済ませて、いざ大井へ出陣~、の前に
ついついひと息ふた息ついていたら…大井でのオークス観戦に間に合わず(汗)。

先週? 大井へ連れて行った友人と今日も大井へ。当初は中山でオークス観戦予定でしたが
ばんえいイベントがあるので私の都合で急遽15時大井集合に。なのに…着いた時にはオークス
終わっていて、何だか分からないけど騒然としていた上に、友人が呆然として立ち尽くしていました…

彼女の応援馬はコイウタだったのです。

念願のばんばに会ってきましたよ~。感激でした。

ばんえいイベントは別日記で書くとして、今日はあちこちの競馬で疲れまくりでした。
福山ダービーではバクシンオーが単複共1.0倍だったかな(最終オッズは確認できていません)
私は相変わらず3着を当てていました。ワイドがあればねぇ…

で、中央・中京の東海S。悩んだ末に、逃げのレッドストーンと常に連帯ヒシアトラス、そして
ヴァーミリアンに絞ったらあーた…

ヴァーのマイナス21ってなんなのよ?! そんでもってしんがり負け?!
つい先ほどレース映像見ましたけど、あれは私の知っているヴァーじゃない~~~!!!
う~ん。ここを勝って帝王賞、と意気込んでいた陣営としては、どう立て直してくるのでしょうか?
非常に気掛かり…

大井・ふるさとコーナーでばんえいの最終を購入。「やっぱり最終は好きな馬か騎手だよな~」と
坂本東一騎手で勝負しようと思ったら、なんと出走取消…なかば意地で5頭馬複ボックス買ったのに
外すという暴挙(?)に出てしまいました、とほほ。

ばんえいは本当に当たりません。
来月の旭川観戦ツアーのチラシがありました。う~む、行きたいけど来月はちょっと厳しいなぁ…

その後は大井競馬。なんだか知らないけど友達がちょぼちょぼと馬券を当てて
私はぜ~んぶ外れ。う~む、重症だ…

ちなみにオークス、私はコイウタシェルズレイ、キストゥーザヘヴン、カワカミプリンセスでした。

嗚呼競馬って難しい…

今週はとにかく大井が気掛かりです。