動き出したアンテナ?

イメージ 1

イメージでいうと、確か『スタートレック』に出てきた
宇宙のとある惑星に放置されっぱなしだった、動かなくなった基地局だかアンテナだか
あれが突然の天変地異で動いて地球を攻撃(?)し出した感じでして。

私の中のアンテナが、錆が全部こそげ落ちて、「じゃあ動くか」は良いんだけど
指令なしになもんで、コントロール制御不能でぐるぐるぐるぐる回って
果てにゃ目が回ってダウン、そんな気分(長い説明だねぇ…)。

あれもこれもと湧き上がって吹き出す寸前になっちゃってて
書いておきたいことが方々に散らばっているんですが、どうやらそれらをたぐり寄せると
どこかしらリンクしているような、これを書くにはまずあれから、で、
あれってそう言えば何だったっけ…と調べ始めたらあら不思議
元ネタが消えている…(頭の中から、です)。
まぁ、1ヶ月ぐらいかけて消化していきますか…

モノゴトを難しく考えるのが得意技なんですけど(そして疲れて放牧の旅に出て冬眠する、と)

目標はシンプルライフなんですよね。これはやはりないものねだりの顕れと申しましょうか…??
いや、違う、逆か?!

頭の中で目が回っている状態なもので、最近は本も読めてないし
馬券も外れているし(否、それは理由がちがうだろ・爆)

そして不思議なことに! 飲む量が減ってるぞ~!

ケガの功名か?! ビール1杯をちびちび飲む方法を体得しつつあります
(これから夏だってのに)。

でも先生には「今までより量を減らせば、飲んでも大丈夫ですよ」
とこの前言われたから、もう飲んでおっけーなんだけどな。

まさか、私がお酒をやめる?! まさかねぇ…?? あははぁ~

それはまずないのでご安心を(って、いちばん安心するのは自分だって)。

でも何だか最近、ノンアルコールビールでも酔っているような…
いかん! お酒に弱くなっているのだ!! これは飲みに行かねば!!(こぢつけ…)

写真は千葉マリンから。今日はロッテ対阪神戦で、知人が何人か行くようなのですが
さて、天気はどうでしょう?

写真いちばん右が、幕張プリンスホテル。高校時代、たしかまだ工事中だったか

幕張新都心でいちばん早く開業したか? とにかく目立つ建物でした。

ここがなぁ…APAホテルになってしまうんだからなぁ…時の流れというものは…

日に日に開発が進んでいく幕張新都心を少しだけ身近に感じながら
まだあの頃は京葉線が千葉みなとどまりだったし、東京まで開通していなかったかな。
メッセで最初に開かれた東京モーターショーには…びっくりしたっけ。

高校の卒業アルバム、クラスの記念写真は、海浜幕張へと続く橋の上で撮影しました。

あのエリアにある公団なんて、下手なマンションより高いですからねぇ…
一時期、憧れましたけど。