嗚呼、なぜに君は勝てず…~ステルスライン~

日付的には一昨日になってしまいますが、

大井初日に後半だけ、観戦に行ってきました。

競馬をほとんど知らない友人を連れて。

パドックに案内してからスタンドでまず乾杯♪

内馬場のイルミネーションに見とれながら
「きれいだねぇ」
「あ、あれね、ええと、何ていったっけ、あれ、ほらちょっと前話題になった
青色…なんだっけ?」
バイオハザード?」
「ちゃうがな」
「ダイハード??」
「どこにB・ウィルスがいるっちゅうねん」

なんて、お馬鹿な会話をしてました。たまには気張らない観戦も楽しいものですね。

さて。
3月の船橋観戦で「この仔はいいぞ」と気に入って、でも馬券は外れた「ステルスライン」。
以来気になっていたものの、なかなか観戦日に当たらず。
この日、最終レースに出るというので楽しみにしていました。

相も変わらずご立派なお体でして。友人もひと目で気に入ったもよう。
パドック中のおじさんたちも、満場一致で「よし、3番だ、間違いねえ」って(笑)。

私も、今日は勝てるぞって応援馬券を購入…単勝まで買ったのでした。
しかし、ちょろっと桑島騎手の、曇ったような表情がひっかかってたのですが…

そして結果は、複勝にも入りませんで(涙)。

なんでだよぉ~何で勝てないんだよぉ~君は。
あ~んないい体しててさぁ、気持ちものっていたように見えたのにぃ。

次こそは、頑張ろうね♪ 応援してるからね♪