「馬」の牧場目指して in 千葉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

千葉県民として30数年暮してまいりました。

牧場が山ほどあるのは知っていました。が、その牧場

「馬」関係だったとは露知らず…酪農系と観光牧場ばっかりだと信じ込んでました。

知らないとそんなもんです。

今日は、「競走馬のふるさと千葉県案内所」付近~社台ファーム~小林牧場、と
車を走らせてきました。

どこもかしこも、今まで散々ごく近くまで行ったことのあったエリアで、
小林牧場に関しては、すぐ近くに友人が住んでいて何度も遊びに行っていたり、
さらには子どものころ、遠足で行っていたことがあるとのこと(記憶にないのですが)。

特に見学する、とかではなく、ただ、車で通り過ぎるだけのつもりでした。

ですが、小林牧場近くに着いて、目の前で馬を発見しちゃって、もう動けず(笑)。

ぼけ~って突っ立って、歩いているのを眺めていました…かなり怪しい奴に思われただろうなぁ…

馬運車もたくさん見ました。今回は土日も開催の大井。これから大井へ向かう馬も
いるんだなぁ、とちょっとドキドキ(?)。

さらに白井の競馬学校にも向かおうと思っていたものの

運転がいまいち苦手な私はもう限界で…帰りました。

今日は天気も良くて、ドライブ日和。音楽ガンガンにかけて大声で歌っても、人っ気のない場所
ばかり走っていたので(笑)、カラオケ代わりにもなりました♪

さて、明日はダービーじゃないですか…

今まで、ずっと「ディープインパクトのライバル第一人者」としてマイネルレコルトを応援して
きたのですが…

さすがに2400は、長いよ。応援はするけども、馬券は…う~ん。